読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FC東京サポの妄想日記

FC東京サポがいろんなことに対して妄想を書いていきます!

関東学生リーグ〜運命の最終節展望〜

サッカーのことばっか書いていますが、実はそれと同じくらいアメフトが好きです。 特に今年の関東1部top8は最終節まで3チームに優勝可能性が残る大混戦。 ちょっと久々に展望予想を書きたくなりました。 まずはtop8順位決定方法 →http://www.kcfa.jp/ranking…

1年で戻ってくるためには

名古屋方面が色々慌ただしいですねえ さてJ1はリーグ戦日程終了して降格クラブが決まりました。 わが軍もそうでしたが、降格となったチームの翌年の目標は「J1昇格」であり「1年でのJ1復帰」が求められる状況になります。 1.1年で戻るには とはいえ一度降格…

頂戦したっていいじゃない

ちょっと早いですがリーグも終わったのでまとめてみます。 1.今年の成績 ・リーグ戦 年間9位 勝ち点52 得失点差0 平均勝ち点1.53 1st 9位 勝ち点23 得失点差 -2 平均勝ち点1.35 2nd 9位 勝ち点29 得失点差 2 平均勝ち点1.71 ※城福監督 年間22節まで 勝ち点26…

降格ラインのお話

いやー勝つって大事ですね。 あれだけ荒れてたSNSを一発で鎮めるだから。 どんなエライさんが説明することよりも勝利に上回ることはないなあと 改めて実感しました。 もはやこのテーマは必要ないかもですが 一応記録しておこうと思います。 前節の内容 → 監…

私はあなたにパンを焼きました→だからあなたも私にパンを焼いてください

タイトルは某ゲームのキャラクターの名言です。 詳細はこちら →https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/21737.html なんでこれを思い出したかというと 先日ビックコミックスピリッツ連載中のトクサツガガガの最新刊を読んだのですよ。 あれ面白いですよ…

あなたは携帯電話のロック外してますか?

※長文です。 ※7/26に追記しました。 私のサッカー経験なんて草サッカーと素人フットサル程度です。 なので戦術云々とかは理解しようとすることはできても、自分で発信するのはちょっと難しいです。 ただ素人ではあってもチームスポーツにおいてメンバー内の…

監督はつらいよ

しかしサッカー監督というのも難しい職業ですね。 いくら頑張っても結果が出ない。 失敗をしたら鬼の首をとったかのように叩かれる… やれ 「一般社会でこんなにミスが続けば首だ」 「フロントの目標と今は乖離している」 「ゆえに即刻辞任しろ」 とかねえ。 …

2100円億円ダッゾーン

http://www.jleague.jp/news/article/6462/ いやー景気のいいお話ですねえ。 うちなんでボーナスが毎年下が……… ホントうらやましい限りです。 是非おこぼれにあやかりたいです! さてこれほどのあぶく銭が入ったら何をするか。 うーん迷いますねえ。 なんた…

ある会社のお話

皆さん ちょっと想像してみてください。 あなたはとある会社に勤めるサラリーマンです。 職種は…そうですね法人営業にしましょうか。 退職した前任者からクライアントを受け継ぎ、売上予算を達成しょうと努力していますが、なかなか芳しくない状況が続いてい…

続ああスレ違いと勘違い

※筆者はメディアの人間でもなんでもないので、基本的には全て妄想だと思ってください。一応選手のコメントやインタビューなどから辻褄が合うようには考えますが… あと別に「フロントは全て悪」「大金立石は即刻解任」とか言うつもりは毛頭ありませんので。 …

ああスレ違いと勘違い

スレ違いや勘違いはマンガの中で起こるなら面白いですが 現実世界で起こるともどかしいですねえ。 さて今回のテーマは 「FC東京のフロントはなぜマッシモの契約を延長せず城福監督就任に至ったか」 です。 ※筆者はメディアの人間でもなんでもないので、基本…

降格ラインの話の追記

前回の日記 監督解任ブーストってホントに効果があるのかなあ - FC東京サポの日記 に07年の成績を追記しました。 ※自分の中で残留争いは半期終えて勝ち点差3、厳し目にも勝ち点差6以内にいることと捉えています。 なぜ07年かというと状況的に今季と近いんで…

監督解任ブーストってホントに効果があるのかなあ

※21節終了データを反映 ブログを始めるタイミングとして今が良いのかわかりませんが、 FC東京自体の調子が悪くちょっと自分としても検証してみたいので書いてました。 結構楽観的に書いてますので厳しい目の方からすると生ぬるいですよ。 きかっけはこちらの…